遅れましたが・・・・・

画像

今年初更新。

あけましておめでとうございます。

長らく放置してましたが、こちらもまた更新していきたいと思います。

フェイスブックのほうでは日々釣果更新中です!!(フェイスブックの方もお気軽に申請ください)

さて、今回は昨年12月の釣りをダイジェストで。

まずはマイボート・DORCUSでのヒラメゲーム。
画像

画像

画像

水深3mから15mを狙うキャスティングゲームです。

1から1,5ozのシンカーを使用したワームかメタルジグで狙います。

ベイトが少なかったせいかヒラメのサイズも小さめ、45cm~58cmくらいまでがメインでした。

これはプロトのジグを使用したジギングでの釣果。
画像


偶々、ベイトの群れを見つけてそれに付いていたみたいで連続ヒットでした。

もちろん美味しく頂きました。

続いて・・・
画像

画像

メバルゲームです。

このメバルは今期最高サイズの27cm。

ボトムちょい上を2g前後のジグヘッド+ワームで狙うパターンです。

今のところベイト薄で表層を意識したメバルが少ないのですが、2月も中旬以降になるとチアユやシロウオのベイトにボイルが始まる時期です。

そうなれば得意のメバペンやガンシップを使用したプラッキングゲームが始まります。

それまでにシラスや小型ベイトフィッシュが接岸してくれないかと期待しているところです。

余談ですが・・・

先日は福岡の門司で取材、ここではメバペン&ガンシップの新色で爆釣!

この模様はルアーパラダイス九州次号で!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック