佐賀遠征

画像

ライギョに嵌ってしまったRED.Nくんと山越えコースで佐賀へ。

最近大噴火した阿蘇・中岳はまだ噴煙が上がってました。

シルバーウィーク中ということで、佐賀のホテルは予約できず。

日帰りも検討しましたが、なんとか久留米でホテルはキープできました。

やっぱりいつもと違う町で呑んで旨いもん喰うというのがいいのよ(笑)
画像

画像

今晩はここ、牛タンが売りの人気店です。

30分程度の待ちで入れました。

画像

画像

画像

これは間違いないです。

ほらこの顔(笑)
画像

幸せそうですねぇ~!!

酒も進みます。
画像

しかし、この連休(しかも土曜日)に予約なしでこの店に入れたのは運が良かったと思う。

さて、翌朝は7時半ホテル出発。

タイムスケジュールを作成していたので、実績ポイントをそれに沿ってランガンです。

これだけ回れば難しい時期でも1本は獲れるはず。

はず・・・・・・・なんですが。

どこも沈黙。

浮いたライギョすら見えません。

更に、いつもならウイードがあるはずの場所3か所が完全オープンウォーターに。

全部で9か所のクリークを予定し、これだけで夕方までは充分時間がかかる予定でしたが昼過ぎには全てを回りきってしまいました。

結果はヒットなし、RED.Nくんの1バイトだけ(泣)

で、午後からは来年の為にポイント探し。

複数良さそうなところを見つけました。

その内1か所では自分に大型のミスバイト1回。

収穫はあったもののやはりバイト自体がこの1回のみ。

僕らのポイントがたまたま悪かったのか?

ポイント探しでもライギョの活性が高い場所に行きつかなかったのか?

今回のライギョ遠征を今年の最後にしようかと考えていたけど、もう一丁やね。

画像

画像

帰りにタナゴ水路に。

日暮れまで30分しかありませんでしたが、なんとか魚は手にすることができました(笑)

う~~~~ん、やっぱもう1回!!

この記事へのコメント

RED.N
2015年09月22日 11:53
なんとか今年中に一本とっときたかったんですが…( ̄▽ ̄;)
いろいろ勉強しときます
またお願いいたします!
ロッカーT
2015年09月22日 23:00
Re:RED.Nくん
お疲れさんでした!!

来年また行きましょう。

旨い店も探しておきますよ(笑)
カゼトゲタナゴ突然変異
2016年08月13日 17:51
博多アクアフィールというグループで主に北部九州在来種の日本産淡水魚の釣りと採集&飼育とかで他には改良品種のメダカ及び熱帯魚飼育が好きな人々が集まってわいわい賑やかに楽しんでいます!!

狙っている魚種ですが熊本では主にセボシタビラとイチモンジタナゴの突然変異種を採集しております♪

佐賀方面と北九州方面では純血日本バラやカゼトゲタナゴの透明鱗などの変わり種とか!他にはワイルド帰化種ビーシュリンプとかも採集できますよ!!
けっこうマニアックなタナゴや淡水エビを採集してます♪
(´・Д・)」

よく週末とかにみんなで時間が合えばバーベキューしながら釣行会やっております♪(年齢男女は関係ありませんので気軽に参加されてみませんか??
お返事お待ちしております♪(^人^)
celestialwalk25@yahoo.co.jp

この記事へのトラックバック