マイコレ

画像

実は怪獣好きです(笑)

特にゴジラシリーズね。

上画像は、東宝大怪獣ミニカードです。

昭和メカゴジラまでのカードなんで自分が10歳くらいの時のものでしょう。

復刻版ではありません。

しかも未開封です。

中身は・・・
画像


通常のカード袋が30枚と一等賞が二つ。
画像

通常の袋(画像右端)には厚みからして2~3枚のカードが入っていそう。

一等賞の方は7~8枚みたいね。

もう一つ特賞箱入りは
画像

かなり入っていそう。

よくあったカードを通常購入して裏面にラッキーカードと書いてあったらアルバムが貰えるというシステムのものではないみたいね。

クジを引いてハズレなら通常カード袋、一等及び特賞なら大袋及び箱入りが貰えるんだろうね。

このタイプは子供の頃、近所の駄菓子屋にはなかったけど・・・。

カードを購入→ラッキーカード→アルバム貰える、がポピュラーだった。


未開封の通常カードと一等賞はホッチキスで止めてあるんで開封してないんだけど、特賞は箱入りでセロテープなんかで封がしてないんで開けてみてはいます。

中身はこう・・・
画像

ゴジラ・モスラ・ミニラ、アンギラス、ラドン、バラゴン、キングギドラ、ガイガン、クモンガ、カマキラス。

他の封切してないものには、メカゴジラやメガロ、マンダ、ガバラ、バラン、ヘドラ、エビラ、ゴロザウルスなんかも入っているのかも。

いつかは開封するとは思うけど今はまだできない(笑)

しかしなんですね、こうしてゴジラシリーズの怪獣の名前を書いただけでテンション上がります。

卒業できてません・・・あと2年で50歳、こんな自分がちょっと心配です(笑)

などと書きつつ、某オークションサイトで先に書いたラッキーカード→アルバム貰えるパターンのカードを落札しようと目論んでます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

てっちゃん
2015年03月14日 19:41
いやぁ~これは激しくウケました!
今時の表現でいきますと
いいじゃないのぉ~♪ ですね(笑
懐かしくて映画が観たくなりました^^
ロッカーT
2015年03月14日 23:20
Re:てっちゃんさん
このゴジラって昭和40年より前の生まれ悪、昭和40年代生まれは正義の味方、平成ゴジラはアンチヒーローみたいな感じで捕え方が違うみたいですね。

ゴジラ対○○というゴジラ正義の味方世代なんでゴジラが憎めないんですよね。

ちなみに昭和42年公開は「ゴジラの息子」という映画なんですが、そうするとミニラと同級生???になります(笑)
自分の場合。

今どきの表現ならちょっと待ってちょっと待っておにいさんラッスンゴレライ怪獣かなんかですか~、みたいなもんでしょうかね。

この記事へのトラックバック