CRAZY BEAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 関門メバル動画再アップ

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この度SMITH公式チャンネルが1本化されて、去年の門司のGROOVEさんでのメバルプラッキングの動画が再度YOU TUBEにアップされました。

ご覧になっていない方、ぜひご覧頂ければと思います。

キャスト、アクション、潮上に投げてステイで漂わせる、バイト、一連の動きが確認できます。

動画では、常にリーリングしているように見えますが・・・・。

実は違うんです。

ルアーを自分の左手の潮上にキャスト。

アクション後ステイ。

当然ステイ時は左から右方向にルアーが潮に乗る。

その時にラインが出過ぎないように、スラッグを巻き取っているだけなんです。

ラインが出過ぎてると、アタリが出た時にアワセが利かないからです。

ラインスラッグが出ないくらいに巻きすぎても、ルアーが潮の動きに同調してくれないのでバイトは減ってしまいます。

フライフィッシングでよく使われる「ドラッグが掛からない」状態ですね。

またボートからの動画ですが、当然同じメソッドでショアからも釣果がバンバン出ています!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関門メバル動画再アップ CRAZY BEAT /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる