CRAZY BEAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況1

<<   作成日時 : 2016/06/17 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

画像

まずはショア部門。

梅雨入りでトップチヌは苦戦してますが、河川河口域を捨てて海側のポイントではまあまあの釣果です。

ルアーはもちろん宮崎各所でテストし商品化されたSMITHのチヌペンTラバ!!

カラーは晴天とか澄潮の場合はクリア系、曇天とか濁りがある場合はロッキンブラックね。

そういえばこの前、ミスバイト後にステイさせると見切るのでしょうか?

と、この前質問されました。

正解は捕食が上手いといえる魚ではないので、止めることは有効ですが見切られることが多いです。

ただしこのTラバの場合、ステイさせても潮や川自体の流れをうけラバーの部分が妖しく動いています。

だからステイさせて確実に口を使わせるということが可能なルアーになってます。

もちろん全部とは言い切れませんが、ステイによりルアーを口で捕えることが下手くそなチヌをヒットに持ち込める可能性はかなり高い方です。

ぜひ使って実感してほしいと思います。

次はおまけ・・・。
画像

画像

SMITHのコンパクトスピナーベイト・ビバーチェを使用したシーバスゲーム。

3cmほどのボラの稚魚の群れに突っ込むようにボイルしてるシーバスにはかなり有効です。

ブレードアタックも多いのですが、偏食時には有効です。

ミノーやトップなどでベイトサイズと合わせるマッチザベイトの釣りをしても難しいのですよ、この場合。

使用ルアー
SMITHチヌペンTラバ http://www.smith.jp/product/salt/cpentrubber/cpentrubber.html
SMITHビバーチェ   http://www.smith.jp/product/bass/vivace/vivace.html

使用ライン
山豊テグス
PEストロング8 0,6&0,8号http://yamatoyo.com/products/pe%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b08/
ナイロンショックリーダー12&16lbhttp://yamatoyo.com/products/nylon-shock-leader-for-seabass/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況1 CRAZY BEAT /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる